こんにちは!,ようこそ!! [登録] [新規取得(無料) ]  

関連の商品

Help

注文方法
配送について
振込について
勤務時間
Home > 最新情報 > 5項の各種の肥満ダイエット薬膳に手伝って対抗タイプ

5項の各種の肥満ダイエット薬膳に手伝って対抗タイプ

中華漢方市場 / 2021-11-10
[] [] []

 ダイエットをしているとリバウンドする人が多いのですが、これは根本的なダイエット法ではありません。漢方薬ダイエットは、主に根本治療です。治療効果は遅いようですが、副作用がなく、健康安全で、安心して使うことができます。漢方薬ダイエットは副作用のないダイエット方法ですが、症状に応じて薬を処方する必要があります。必ず病院で専門の漢方医に診察してもらいましょう。参考までに春の肥満に効く漢方薬をご紹介します。

 
1、暴飲暴食肥満
 
その名のとおり、食欲旺盛な「大食漢」です。このような人は、強制的に食事制限をすれば一時的には痩せることができますが、食欲が抑えられなくなるとリバウンドして、以前より太ってしまう可能性があります。
 
症状:「暴飲暴食」をする人に共通しているのが怒りです。
 
薬膳について:
 
はちみつ粥(はちみつ食品)
 
米50g、はちみつ適量。米を研いで鍋に入れ、水を加えておかゆを作り、火が通ったら蜂蜜を入れ、一、二沸すれば出来上がり。1日1剤を3~5日間服用しましょう。中の緩急を補うことができて、肺を潤して咳を止めて、腸の便通を潤します。脾胃欠損虚による倦怠食少、心窩腹痛、肺虚乾咳、あるいは久咳止まらず、体虚津欠損による大便秘結などに適用される。
 
2、ストレス型肥満
 
ストレスによる肥満は「肝臓胃郁热肥満」と呼ばれる。ストレス肝(汉方薬の「肝臓」は西洋の肝臓機能を除いては、また、中枢神経系や自律神経システム、運動神経機能)の機能が低下している。胃にも影響して、胃が熱くなったり、食欲が異常に旺盛になったりします。
 
症状:このタイプの人は、イライラすると食欲旺盛、頭痛、目の充血などの症状が出ます。ストレスがたまったり、嫌な気持ちになったりすると、甘いものをむやみに食べてしまう女の子がいますが、これはこのタイプの人の典型と言えるでしょう。
 
薬膳に対して、
 
じゃがいも粥
 
じゃがいも100 g、コメ50 g。じゃがいもは皮をむき、洗って粒を切り、米と一緒に鍋に入れ、水を加えておかゆを作る。1日1剤を3~5日間服用しましょう。気をよくして脾臓を丈夫にし,解毒して便通をよくすることができる。適用される付き人虚ための脘腹の痛み、人糞秘结、小児水痘、痄腮など。
 
3、貧血型肥満
 
学名は「血虚肥満」。体内の血液不足のため、体の基本机能が低下し、代謝機能異常が発生して、結局肥満。
症状は食欲が正常だが、腹部を満腹突出して、手足が细に太った、つまり「盗まれて太った」だった。
 
薬膳について:
 
葵のおかゆ
 
葵(ソン・ジュックキョ料理100 g、コメ50 g。葵は料理をきれいに洗い、细切り予備;米を研いで鍋に入れ、水を加えておかゆを作り、火が通ったら葵菜を入れ、一、二沸して食べる。1日1剤を3~5日間服用しましょう。が并ぶ润肠、冷たい血解毒。適用胃腸積暑いための人糞秘结、小便に打たれ、渋い赤痢したく、疔瘡機会が腫れなど。
 
4、疲れ型肥満
 
これらの肥満人口が「元気」(简単に言ったとは、生命のエネルギー)不足、消化机能が低下したため、代謝異常、食欲があり、まともな食事をしないが菓子を爱する傾向がある。
 
症状は疲れやすく;一つ一つ、爱、汗と息;寒がりでよく風邪を引きます;小便の回数が少ない。腫れ眼泡など。
 
薬膳について:
 
郁李仁粥
 
郁李仁10 g、コメ100 g。放人が郁李仁擇(純潰し、锅の中で、加清水适量、浸水が5 ~ 10分後、焼き汁を取り、水を大きくメートルを加えて煮成である。毎日1剤、2 ~ 3日連続。润が腸便通がよくなり、利水冷やします。適用人糞乾燥難解小便不利、水肿(満(肝硬変腹水)、肢体むくみなど。
 
5、むくみ型の肥満で痩せる男女
 
「たん濡れ内蕴肥満」とも呼ばれ、尻と太もものむくみ、つまりの言う「下半身が太った」の人がいる。これは体の排水机能が悪いため、余分な水分が体内にたまって肥満になります。
 
症状:食欲は普通ですが、手足の力がありません;運動が好きではない。食事全身血と横;口の中がべたつく;おしっこが通らない;お腹を壊しやすい;翌朝目腫れる時などだ。
 
薬膳について:
 
バナナ粥
 
バナナの2つ、コメ50 g、砂糖、适量。バナナは皮擇(純、捣泥予備;米をとってよくとぎ、鍋に入れ、水を加えておかゆを作り、熟したらバナナ、砂糖を入れ、さらに一、二沸すれば出来上がり。1日1剤を3~5日間服用しましょう。清熱潤腸、潤肺咳止め。痔に適用して出血して、大便が乾いて結、肺虚、肺が乾いて咳をして、および酒に酔っていらいらして、胃が痛いなど。
個人情報保護 | 注文方法 | 会社案内 | EMS追跡 | Sitemap XML | 特定商取引法
E-mail: system@chinaichiba.net